女優気分

こんにちは。

ぎょろめきのこです。



先日、きのこ旦那さんの会社の方にお誘い頂き生まれて初めてリッツカールトンシンガポールのシャンパンブランチというものに参加してきました。


観光雑誌によく載っているケーキや紅茶を楽しむハイティーとは違い、シャンパンを楽しみながらブッフェ(ホテルによっては違うそう)を楽しむものだと聞いたので「食べ放題アルコール付」と勝手に理解し、朝からお腹を空かして向かいました。



で、見たのがこちら。

入口付近にあったデザートコーナーの1部。


・・・・・・('ω')


思ってた食べ放題と違う。


映画のセットみたいな豪華さ。


予想よりも一億倍くらいお上品な雰囲気に「食べ放題、食べ放題」とニヤニヤしていた自分が恥ずかしくなりました、食べ放題に間違いは無いんですが勿論。



デザート以外にも、生牡蠣や多国籍料理、フォーを作ってくれるキッチンや、バーカウンター、希望通りに作ってくれる卵キッチンなど、日本のブッフェじゃ見た事無い景色が広がっていました。

(食べるのに必死で、写真は全体の2割位しか撮れませんでした・・)


私の写真では全く伝わらないと思いますが、本当に「映画のセット」という言葉がピッタリの異空間でした。

スタッフの方の白い制服もとても素敵でした。


ちなみにシャンパンはモエが飲み放題です。

シャンパン飲み放題無しでブッフェだけも勿論予約可。

お酒を飲まなくても、この世界観でご飯食べるだけでとっても楽しいかと('ω')

(フレッシュジュースのカウンターもあり、美味しいジュールが6種類位ありました)



お値段は、シャンパン飲み放題付で1人194ドル(シャンパン無しは140ドル)と、とてもとてもお高級な値段なので、もうよっぽどの事が無い限り行けないと思いますが。


シンガポールらしさ全開の素敵なシャンパンブランチでした。

記念日や、海外旅行の思い出に是非どうぞ(かなり前の予約をお勧めします)。



夢の世界でした、気分は女優('ω')




ごめんなさい('ω')


ぎょろめきのこのシンガポール

ぎょろぎょろ、おもった事を書いてます。